頂点
ちょっと前のニュース。

カブト虫の大会。

その大会の内容は小さい木の柱に二匹のカブト虫をくっつけて、開始から60秒後により高い場所にいた方が勝ちとういうルール。

たくさんのスピード自慢のカブト虫が参加。

白熱した勝負の数々。

そして決勝戦。

恐れ知らずのつわものの中を勝ち進んだ二匹のカブト。

いざ 決戦の火蓋が切られた。

猛然と頂点を目指す2匹。

さすがにレベルが高い。

息を呑み見守る飼い主と観客。

片方が抜け出した。

速い。

なんて速さだ。

長年大会を見続けてきた理事長もこんなスピードは見たことがなかった。

誰もが彼の勝利を確信し、文字通り頂点を極めんとするその瞬間。



ぶぶぶぶぶぶ・・・・・


そのままの勢いで飛び立ち、窓から逃げて行ってしまいました。

失格。


一部勝手に大袈裟にしてしまったが、久しぶりに面白いニュースでした。

歌舞伎者だな。
粋だね。

そんな大会、人間様のおごりだからね。

勝手にチャンピオンと称えられるより、カブト虫としての自由を選んだ彼は素敵だね。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-07-03 23:47
ショック
マイケルジャクソン氏が亡くなったって。

嘘だろぉ~!?
信じられない。
全然信じたくない。

すごくショックです。

すごく大好きで、復活を楽しみにしていたのに・・・。

ヒストリーツアーで日本に来た時に観に行って、そのカリスマ性に圧倒された。
もう一度ライブを観たかった。
素晴らしい歌とダンス。
もう観れないなんて・・・。

奇行も多かったけど、とにかくすごいスターだったよね。

すべて伝説になってしまうんだね。

それにしても悲しい。
言葉にならない。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-06-26 14:24
殿堂
先日はライブでした。
ご来場の皆様本当に有難うございました!

楽しかったね。

いつも来てくれている人はもちろん、初めて出会った人とも楽しい時間が過ごせて良かった。

CDも買ってくれてありがとう!
たくさん聴いてね。
そしてまたライブに遊びに来てね!
次回はいよいよレコ発だよ。

それと、以前オンエアされたJ-WAVEのインターネットラジオ『J-WAVE MUSIC HYPER MARKET』って番組で皆のお陰で殿堂入りしたよ。
ありがとう!

情報満載のアーティストブログが見れるのでそちらもよろぴく。

http://www.j-wave.co.jp/radiobar/ms_contents.htm
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-06-15 00:18
不思議
路上でサングラスをかけて釣竿を伸ばしてリールに手をかけている人を見かけた。
もちろん周囲に水は無い。

真っ黒な丈の高い帽子を被りドラキュラのような真っ黒で長いマントをまとっている人を見かけた。
もちろん周囲にコウモリはいない。

知らないおじさんにすれ違う瞬間、微笑みながら「うん」と言われた。
もちろん話しかけたわけではない。

世の中はまだまだ不思議がいっぱいだ。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-06-04 01:54
多様
昨日はイタリアンレストランでデュオライブでした。

お陰様でお客さんもたくさんでした。
ありがとうございました!

楽しく歌わせていただきました。

UKロック、USロック、USポップ、Jポップ、Jロック、ジャズ、童謡・・・。
曲を決めている時に「あれやろう、これやろう」とジャンルとか考えずに選んだ結果、終わってみると選曲がとても幅広かった。

でも堀江氏のお陰で不思議とまとまりがある感じになってた気がした。

同じ曲でも歌う人や演奏する人によって個性が出るよね。
だから逆にジャンルが様々でもその人の個性によって統一感が出る。
堀江氏は優しい感じ。

バンドも楽しいけど、ギターと歌っていうシンプルなのも心地良い。

皆さんの評判も好評で良かった。

またやるので遊びに来てね。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-05-24 02:00
711
セブンイレブンでお買い物をしたら会計が711円だった。

3マンも7月11日。

おぉ。
最近セブンイレブンに縁があるらしい。


7月11日にThe Feedbacks企画で3マンやるから絶対遊びに来てね!

新しい音源も発売しちゃうよ。

バンドのHPもチェックしてね。


それと今週金曜日は前にも言ったけど東船橋という土地にあるカフェグルーヴィンというイタリアンレストランでジャズギタリスト堀江洋賀氏とデュオでライブです。
19:30から2セット。
チャージは激安500円。
そちらも是非遊びに来てね。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-05-20 01:49
純粋
昨日はお友達の結婚式に行ってきた。

家族ぐるみの近いお友達なので式と披露宴と二次会とフル参加。

本当に良い一日だった。
感動に弱い俺は常に泣きそうだったな。

事前に頼まれていて弾き語りで1曲歌ったんだけど、思った以上に皆が喜んでくれて大好評。

やっぱり自分の歌で誰かが喜んでくれるって特別な気持ち。

普段俺の歌なんて糞の役にも立たない事ばかりだけど、昨日みたいな時は本当に歌ってきて良かったなって思える。
何より純粋な気がするから。

それにしても新郎新婦が一日ずっとにこやかで、幸せな一日だったな。

愛が永遠でありますように。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-05-12 01:59
盗難
2日のライブに来てくれた人、本当にありがとう。

対バンもお友達が多くてリハからリラックスムード。
みんな良い奴らだし、音楽的にも素敵。
楽しい一日だったな。
楽しすぎて1日があっと言う間でした。

それぞれのバンドのテンションも良い感じだったから、来てくれた皆も楽しかったんじゃないかな?


と、ここまでは良かったが。
ライブの日、楽屋からうちのベーシストの宮内君のベースが盗難にあいました。
それと許可をとってないので実名は避けますが、対バンの仲良しドラマーのスネアも盗難にあいました。

残念だ。

とても良い一日だったのに、どこかの犯罪者によって嫌な気持ちが残ってしまった。

被害届けも出したし、戻ってくることを願うばかりだ。
詳しくは宮内君のブログにも出ているので、皆も協力してください。
お願いします。

メンバーを褒めるのも気持ちが悪いが、宮内君もドラマーの人も本当に良い奴なんだよ。
何でそんな人達が被害にあわなくちゃいけないんだ?

本当に腹が立つ。

犯人よ。
地獄に落ちろ。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-05-04 23:48
メーデー
5月。
早いな。

メーデーってお仕事お休みの会社も多いんだってね。
初めて知りました。


いよいよ本格的に新しい音源のレコーディングが始まっていて、順調に進んでいます。
徹夜などが多くて眠いけど・・・。

7月には発売できる予定。
あくまでも予定だけど、早く聴いてもらえる様に頑張ります。

そんな中、明日(正確には今日)はライブ。
場所は渋谷RUIDO K2。
お友達のバンドOLD STORMの企画ライブに参加します。
きっと楽しいんだろうな。

発売予定の新曲もやっちゃおうかな。

ゴールデンウィークなんて何もやることないぜって人は是非とも遊びに来て下さい!

5月は他にもThe Feedbacksじゃないソロ的ライブもあります。
16日には地元のストリートイベントに弾き語りで参加。
22日は年に1度?のレストランライブ。
またジャズギタリスト堀江洋賀氏とデュオです。
そちらも是非遊びに来てね。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-05-02 02:29
無力
JR福知山線脱線事故から4年だって。

草なぎ氏の酔っ払い全裸事件で埋もれてしまっているが、忘れてはいけない事故だよね。

何かあったとき、俺自身も助からないかもしれないし、誰かを助けてあげることもできない。
無力なもんだ。
俺には何もできない。

だからできる時にしておくべきなんだろうね。
自分の為にできることも、誰かの為にできることも。

今を精一杯生きよう。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-04-26 02:02