先生、胸が苦しいんです・・・。
こんなに苦しいのは初めてです。

これが恋でしょうか・・・??



「気管支炎ですね」



はい。
気管支炎になりました。
ガ~ン。

恋にしてはやたらと咳が出ると思った。
でも熱とかはそんなに出なかったし、軽い風邪?って感じだったんだけどだんだん酷くなり。
気管支炎となりました。

ライブやレコーディングもあるから早く治さなきゃ。

いよいよ新型インフルエンザも流行しそうだし、皆も気をつけてね~
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-10-03 01:43
一斉
「嫌だ~私電話切りたくな~い」

「僕だって嫌だよ~」

「でも、もう時間だし・・・」

「でも嫌だよ」

「じゃあ、せ~ので同時に切ろう」

「いいよ」

「せ~の!」

   ・
   ・
   ・

「ずる~い。切ってないじゃん」

「君だって切ってないじゃないか」

「うふふ~」




「核を捨てましょう」

「そうしましょう」

「将来的には核のない世の中にしましょう」

「そうしましょう」

   ・
   ・
   ・
「ずる~い。捨ててないじゃん」

「アメリカさんだって捨ててないじゃん」 

「うふふ~」



探り合ってないでとっとと捨てちまえ。

「核兵器なき世界」の条件作りを目指す決議1887。
「条件作りを目指す決議」ってなんだ?
先ずは条件作りを目指すってか?

さてはなくす気ないな?


そんな私は季節変わりにともない本格的に体調を崩しました。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-09-25 01:38
くちづけ
ご無沙汰です。
なかなか更新できずごめんね。

今日
「ブログ更新しないんですか?」
と言われた。
本当にごめんね。

こんなブログでも待っていてくれる人がいるのは嬉しいことだ。
出来る限りマメに更新します。

更新しない間に政権が交代して、やや秋をむかえ・・・。
表面上は平和な毎日です。

先日、チューをした。

チューってなんだろうね。
他の動物も愛情表現としてチューをするのかね?
不思議な行為だ。

友達の3歳の娘とチューをしたんだけど、3歳の子でも一応愛情表現って事がわかっているようです。

親がするからだろうけど、でもわけもわからず嫌いな人とはしないようです。
手を繋いだり、ハグもそうだよね。

3歳なら尚更警戒している人とはそういう行為はしない。
どうやらその友達の娘には認められているようだ。
嬉しいね。

でも愛情表現も色々あるし、人それぞれで良いけど、どんなことでもきっとそれを感じることが大事なんだろう。
その行為自体に大きな意味なんていらない。

「ポニョ ソウスケ スキ!」

そんな単純なことだ。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-09-08 02:16
見物
なに?
もうすぐ8月も終わりか?

早すぎるね。
早すぎてここ数日の正確な記憶がないよ(笑)
夏バテ、夏風邪にまんまとやられているし。

しかしそんな事を言っていられないのが現実じゃい。

時の流れは止まらない。

学生はもうすぐ夏休みも終わり。
宿題頑張ってね。(最近は宿題少ないらしいけどね)

夏休み的な感覚がないけど、先日両親が夏休みだと言うのでそれに合わせて東京見物に連れて行きました。

東京タワーへ行って、麻布へ行き、明治神宮を見て、何故か最後に両国の江戸東京博物館に行った。

母が「行ってみたかった所」ということだったので行った。
「楽しかった」と言っていたので、親孝行が出来たと思った。

が、数日後、母が「あの日ガンダム(お台場)観たよね?」
と言い出した。

いや、観ていない。

母は夢と現実の間で生きているらしい。
心配になった。

でも、まぁ、夢と現実が全て夏のおもひでになっているならそれも幸せなことだろう。
とりあえずそっとしておこう。


明後日はライブ。
夏のおもひでに是非ともお越し下さい!

詳細

8月26日(水)
渋谷TAKE OFF 7
『Live House 東京Free』主催イベント
開場18:30 / 開演19:00
前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500(1ドリンク別途)
w// BurGer K / ルノワール / クリムゾントリックスターズ
※The Feedbacksは4バンド中4バンド目、21時からの演奏開始予定です。
お問い合わせ先 : 渋谷TAKE OFF 7 Tel:03-3477-5876 / Fax:03-3770-8170
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-08-25 02:06
純粋
渋谷七面鳥でライブでした。
来てくれた皆さん本当にありがとう!
古いお店を改装したばかりでとてもきれいな場所でした。

昨日も本当に楽しかったなぁ。

アコースティックイベントだったんだけど、皆が真剣かつあたたかく聴いてくれていつもとは少し違う感じだった。

普段のライブよりちょっと長めだったけど楽しすぎてあっと言う間に終わってしまった。

打ち上げも楽しかった。
最後まで残ったのがslybaronの弘田くんとOLD STORMのYU-KIちゃんとブッキングマネージャー稲川さん(実はスーパーヴォーカリスト)で、偶然ヴォーカリストだらけ。

「ヴォーカリストとして」「作曲者として」的な普段あまりしないような話をした。
皆、純粋に真剣に音楽やってるんだなって思った。
本当に純粋だった。

何事もそうだけど、何かに純粋でいられるって本当に素敵だなって思った。
たまに音楽(特にロック)って軽んじられるけど、やっていることよりもやっている姿が大事なんだと思う。
逆言えばそれは会社員でも公務員でもアルバイトでも同じ。
自分が頑張りたいことに純粋で真剣ならそれは素晴らしいことだと思う。

俺もがんばろう。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-08-14 10:44
初上陸
やっぴー!

遅くなりましたが先日の川崎のライブ、お越しいただいた方ありがとうございました。

久しぶりの川崎でのライブでとても楽しい一日だった。
対バンには高校生のバンドがいて、初々しくもしっかりとした音楽性と目標みたいなものが感じられて良かった。

音楽ってやっぱり場所も世代も関係なく繋がれるよね。


次のライブはバンドのメルマガでもお知らせしたけど、「佐々木立(from The Feedbacks)」ってことでソロ的な感じかな。

ソロとは言え、俺のThe Feedbacks以外の活動ではお馴染みになってきたジャズギタリスト堀江洋賀氏を迎えてのデュオです。

8月12日(水)、渋谷七面鳥っていうライブバーです。
出番は21:00~です。

お馴染みの渋谷ですが堀江氏とのデュオでは渋谷初上陸となるので、お時間ある人は遊びに来てね~

来てくれたらマンモスうれピーです。


俺は大学生の時に一緒に音楽やってた人達と「薬をやらずに良い曲を作る会」ってのを結成して一生懸命曲を作ってきたので薬はやりません。当たり前だけどね。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-08-09 01:58
開発
宇宙から若田さんが無事に帰って来た。
良かった良かった。

小さい頃に見たガンダム。最近話題のエヴァもそう。
あんな感じでロボット(モビルスーツや汎用人型決戦兵器人造人間)が開発される日が来るのかね。
エヴァは基本地球内だけど、ガンダムは宇宙にコロニーがあってそこにたくさんの人々が住んでいる。

若田さんはその第一歩と言うべく宇宙ステーションに滞在して作業をして帰って来た。
今の進歩具合だとコロニーまではまだまだかかりそうだけど、何事も一歩一歩だね。

モビルスーツも今は原寸大の動かないガンダムを作ってお台場に飾るのが精一杯だもんね。

地球内のこともままならないのに、宇宙開発そのものがそこまで必要なのか疑問だけど、夢があるし、誰にも出来ないことを頑張ってるのってすごいな。

とにかくガンダムの時代でも大気圏を通過するのは結構神経を使うことなので、若田さんが無事で良かった。


俺も俺にできる精一杯を頑張ろう。

そんなわけで今日は川崎でライブです。
お時間ある方は是非!

場所川崎Bottoms Up
開場18:00 / 開演18:30
The Feedbacksの出番は、4バンド中3バンド目。
19:50~20:20の予定です!
w// 小森剛 / The 5$ / NAP3
お問い合わせ先 : 川崎Bottoms Up Tel:044-246-7869 / FAX:044-246-3784
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-08-01 10:29
カッティング
昨日元ミッシェルのギタリストのアベさんが亡くなったって。
残念ですね・・・

今年は残念な話が多いな。

清志郎さん、マイケルさん、アベさん。
影響を受けた人ばかり。

年齢は様々だけど皆さんもっと色々な作品を残して欲しい人だったな。

ミッシェルは一時期すげ~聴いてた。
アベさんのカッティングがカッコ良かった。
解散も残念だったけど、まさかこんなに早く亡くなってしまうなんて・・・。

急性硬膜外血腫だって。
基本的に外傷性が多いらしいけど・・・。
何かあったのかね。

42歳だって。
早過ぎるし、突然すぎる。

辛いことも多いけど、やっぱり生きている時に出来る事を精一杯やらないとダメだね。
少し無理をしてでもやれることが幸せなことかも。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-07-24 01:17
最高!
昨日はThe Feedbacksレコ発企画3マン
「Before The Time 」でした。

いや~~

本当にありがとう!!

感謝しかないね。
本当に。

先ずはオープニングのカナリーファッジ。
ずっと何か一緒にやれたら良いなぁって思ってて、でも音楽性とかちょっと違うしなかなか実現しなかったんだけど、昨日はOA&MCって感じだったけど快く受けてくれてありがたかった。

メグの安定した歌と柔らかい声。
癒し系のキャラ。
ユカの雰囲気のあるピアノ、ピアニカ、そしてハモリ。
そしてソフトクリーム巻き巻き講座。
最高でした!!

1バンド目のslybaron。
実はドラムが脱退したばかりで不安だった。

でもやってくれたね。

本当に良い意味で期待を裏切ってくれた。
持ち味の斬新なアレンジはもちろん、新曲はとてもノリやすくて会場もテンション上がってたね~

弘田の歌も今まで以上にすげー良かったし、竹ちゃんもかなり良いテンションでやってくれて本当に嬉しかったし楽しかった。
普通に客として盛り上がっちゃったよ(笑)
サポートのまこっちゃんもありがとう!

最高でした!!


2バンド目のOLD STORM。

もしかしたらThe Feedbacksにとって今までで1番対バンしてくれた回数が多いんじゃないかな。
でもね。
本当に毎回凄いんだよ~
パワーも質も。
ユーキの歌もパフォーマンスもカッコイイし、何より華がある。
マサトのギターはもう言うことないよ(笑)見たことのある人はわかると思うけど笑えるくらい巧い!!

ユーキがステージ中、終始今回の「The Feedbackレコ発」ってのをを盛り上げてくれて、逆に照れくさかったけど、本当に涙が出るくらい嬉しかった。

超盛り上がったもんね~

最高でした!!


おまえら~~
最高だったぞ~~!!!


そして何よりも昨日足を運んでくれた皆さんに本当に感謝しています!!!
お陰様で最高に楽しいイベントになりました!!
言葉では感謝し切れませんが、本当に感謝しています!!!

今後とも応援宜しくお願いします!!

今回発売した「Always」
たくさん聴いてたくさん愛して下さい!!
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-07-12 21:08
新譜
いよいよ明日だよ。
The Feedbacksのニューミニアルバム「Always」発売。

明日はリリース企画3マン。

今からでも遅くない!

是非とも明日はライブ会場で誰よりも早く素敵なニューミニアルバムをゲットしちゃってください。

詳細は

東京Free presents The Feedbacksレコ発企画3マン
『Before The Time』
開場 17:30 / 開演 18:00
前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500 (1ドリンク別途)
W// OLD STORM / slybaron / (OA&MC) カナリーファッジ

です。

slybaron
OLD STORM
そしてOA、MCのカナリーファッジ。
皆、最高のやつらだから最初から最後まで見逃さないでね~
[PR]
# by ryu-havemercy | 2009-07-10 23:10