お久しぶりです。

すっかりご無沙汰してたね。
今まではバンドのオフィシャルって形でやってたけど、オフィシャルのやつはmyspaceに統一されたんだ。(担当は弘田)

だからこっちは全然動いてなかったね。
とりあえずオフィシャルではなくなったので気が向いたら個人的に書いていこう。

バンドのオフィシャルは弘田が頑張ってるからそっちも見てね!

それにしても暑い。
暑すぎる。
多くの人がそう思ってるし、わざわざ書く事でもないけど、やっぱり暑すぎる。

夏なんて大嫌いだ。

バブシャワーって知ってる?
お風呂で身体に塗って流して出ると、スースーしてベタベタしないの。

あれ
いいぜ。

お風呂上りだけだけど清涼感が得られるよ。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2010-07-25 15:03
近況
大噴火、地震、野菜不足、新党結成。
色々大変だね。
世の中は平穏なんてないんだろうね。

一昨日はライブでした。
来てくれた皆さんありがとう。

新曲が好評で良かった。
希望を感じてくれれば嬉しいです。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2010-04-22 21:26
店長
よく行くコンビニがあって、そこはとっても店員さんの感じが良い。
元気が良く活気があって親切。

今日もおにぎりとドリンクを手に取り、レジに並ぶ。

前のおばちゃんが大量のペットボトルのジュースとパンを買っている。
ビニールの袋に入れる際、おばちゃんが
「適当に入れてくれれば良いわよ~」
と言うと、感じの良い店長のおじちゃんが
「いえいえパンを下にいれたらつぶれてしまいますから!」
と明るくかつ親切な対応をして、丁寧にビニールに入れる。

ほほぅ。素敵な心遣いだなと思って気分が良かった。

・・・が、
俺の時は完全にペットボトルの下におにぎりが入ってた・・・。
おにぎりの海苔が割れてしまってた。

何故だ~店長!!
[PR]
# by ryu-havemercy | 2010-04-08 23:56
幸福
先日誕生日を迎えました。
本当にたくさんのメッセージや贈り物をありがとうございました。
言葉も贈り物も大切にします。

「幸せな1年を」
って言葉が多くて嬉しかったよ。

幸せになりたいと思いました。

そして幸せを願ってくれた人の幸せを願いたいと思いました。


さて、予定より遅くなっちゃってるけど新譜発売にむけて頑張ってるよ。
何とか早く皆に届けられたらと思う。
・・・けど時間かかるなぁ。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2010-03-27 13:46
落下
学者さんが集まって恐竜の絶滅は巨大隕石の落下が原因って決定したんだってね。

良かった。
すっきりした~
気になってたから。

それだけ。

超久しぶりでこれだけでごめんね~
やる気無い訳じゃないんよ。

ちゃんと曲とか作って忙しくしてるからね。

ライブもあるから是非!

3月12日(金)
渋谷TAKE OFF 7
21:20から出演予定

です。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2010-03-08 12:07
コミュ
先日のライブはありがとうございました!

撮影ライブとか言って全然いつも通りな感じだったね(笑)
みんなが温かい空気で楽しかったよ。
ありがとう!

そんなライブ終了後にお客様から
「areasのmixiのコミュを作っても良いですか?」
ってお話があり、早速作って頂きました。

そんなわけで皆さん、もれなく参加してくれ~
myspaceはいまいちよく分からないとかって人にもmixiならわかりやすいよね。
どちらも情報満載で頑張るので宜しくね。
とにかく詳細はHPで!

とか言ってたら、あっと言う間にライブだ。

2月21日(日)
本八幡ROUTE FOURTEEN
だぜ。
来てねん。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2010-02-20 00:40
告知
寒い日が続きますね。

areas初の音源がmyspaceで視聴可能になりました。
ダイジェスト的に2曲だけど、是非聴いてみてちょうだい。

myspace
areasのページはこちら
http://www.myspace.com/areasrocks


2月9日に渋谷TAKE OFF 7にてライブもあるでな。
そっちもよろしく!
[PR]
# by ryu-havemercy | 2010-02-07 09:19
専念
一週間くらい前のニュース。
名古屋のどこかの吉野家(牛丼チェーン)に強盗が入ったんだって。

その強盗、特盛と味噌汁を2人前注文して、しっかり食べてその後にマスクで顔を隠して刃物で店員を脅して3万円を奪ったそうな。

ばっちり見られてるよね。顔。
人間は切羽詰ると冷静さを欠くのかね。

今の季節マスクで顔を隠してても不自然ではないんだから、最初からマスクして来店してお持ち帰りを注文して受け取ってから強盗すれば良かったのにね。

それとも意外と変な所で冷静で
「う~ん・・・逃げる時に特盛と味噌汁2人前じゃ重くて逃げ切れなか・・・。いや待てよ。そもそも走って逃げたら味噌汁がこぼれてしまうじゃなか!俺の大好きなつゆだくもリスクがあるぞ!よし!決めた!店内で食べてから強盗しよう!!!」
って思ったのかな?

やっぱり物事は目的を明確に絞って一つに専念した方が良いかもね。

食べるなら食べる。奪うなら奪う。(みんなは奪っちゃだめよ)
[PR]
# by ryu-havemercy | 2010-01-23 22:27
本望
間寛平さんがガンになっちゃったんだって。

知らない人の為に一応、間寛平さんって言うのは「かい~の」って言うギャグのベテランお笑い芸人。
でも最近はアースマラソンと言って、陸地はマラソン、海はヨットって感じで日本から世界一周する挑戦をしている。
24時間テレビのマラソンを走っていたから、もはや最近はマラソンってイメージも強いよね。

その間さんがガンになってしまったらしい。

まだアースマラソンの途中。

ご本人曰くとても色んな事を考えたらしい。

でもアースマラソンという挑戦を続けるって。
もちろんお医者様の治療しながら走れるって判断があってのことだけど、一方では体力を消耗するマラソンは良い事ではないって意見もあるらしい。

すごい決断だよね。素直にそう思う。
生き方の美学を感じてしまった。
賛否両論あるだろうし、命は大事なので無責任なことは言えないけど、自らの挑戦を命をかけて続けるって素晴らしい。
間さんは走りながらなら死んでも良いのかも。それが今生きる意味なら。

「無理をしないで」って意見が殆どだろうけど、死ぬまで走れば良いと思う。
もちろん目標を達成しつつ病気も完治してくれる事を心から望むけど、とにかく頑張ってほしい。

一つの事に全てをかけるって大切な事だと思うよ。
俺も見習いたい。
昨日はライブでした。
新年最初のライブ。
来てくれた皆さん、応援してくれた皆さん、ありがとうございました!
俺も命削ってでも良い音楽を伝えられたらと思います。

次回は2月9日です。また遊びに来てね。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2010-01-15 02:21
新年
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

明けてから早1週間。
あっと言う間ですな。
相変わらず。
時間って。

あ、今年はね初詣に行ったのよ。
毎年数ヶ月経ってから行くんだけど、今年はさっそく行ってきたよ。
混んでたな。

このブログで度々登場している、友達と友達の娘(三歳児)と行ってきた。

お参りして、出店を見て、帰り道。
友達が娘に
「お参りしたし、今年はパパ良い事あるかな?」
ってきいたら娘が
「な~い!」って。

残念。パパ。
[PR]
# by ryu-havemercy | 2010-01-07 01:49