<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
続報
ヒ素か・・・
NASAの発表の話ね。
生命活動に不可欠とされるいくつかの成分のリンの変わりにヒ素で生命維持をしているバクテリアがカリフォルニアの湖で発見されたんだって。

正直極めてド素人の感想としては微妙かつ期待外れ~

そりゃいきなり宇宙人がいました!って言われてもびっくりだけど、地球上で発見されたバクテリアを「地球外生命体の探索に影響を与える発見」って言われてもね。

そもそもその生命活動に不可欠な成分ってのすら地球上の成分にすぎないし、今回のヒ素で生きるバクテリアだって地球の条件の進化の過程で生まれたかもしれない。

せめて地球外での発見であって欲しかったな。

まぁ、俺はあくまでも超超ド素人だから、ド玄人にとっては3ヶ月間ビールかけをし続けたいくらいの発見かもしれないけどね。
[PR]
by ryu-havemercy | 2010-12-03 23:02