籠球
チーバ君!!!

とりあえず叫んでみました。

それほど盛り上がってはいないようですが、千葉国体開催中です。
チーバ君とはその千葉国体のマスコットキャラです。

盛り上がってはいないようだと言ったものの・・・
時間がつくれたのでバスケットボール女子決勝を観て来ました!!
千葉県VS熊本県。
地元千葉県代表監督とちょっとした知り合いなもので、応援しに行ってきました。

千葉県代表
逆転優勝!!!!!!!!

やばかった・・
超感動した。
ガチだぜ。スポーツまじハンパねぇ。
涙が込み上げるほどの感動だった。

バスケットって部活でちょっとだけやったけど、点数が開くとなかなか逆転が難しいのさ。
6点差まで開いたし、4クォーターのうちの3クォーターまでは熊本代表ペース。
熊本代表のディフェンスも、オフェンスの流れからのシュートの精度も素晴らしいんだわ。

でも、知り合いだから褒めるわけじゃないけど、千葉県代表監督の采配の、こまめな選手交代のせいかスタミナをいかして最終クォーターで勢いに乗って逆転!!
そのまま逃げ切り!!

82-69で千葉県代表の優勝!!!!!!!

最終的な数字だけ見ると千葉県代表の快勝だけど、本当に内容は熊本代表の方が優れていたと言っても良い試合だった。

本当に感動したよ。
地元千葉県代表の優勝ももちろんだけど、熊本代表のクオリティも。

音楽やってるけどスポーツには敵わないって思う。
ガチだね。
でも俺らもどれだけガチになれるかって大切だと思う。
音楽に限らずね。
見習って頑張りたい。

それと、会場でそんなに人気もないのに絶えずテンション高めで動いていたチーバ君もあっぱれ!
俺はチーバ君とっても大好きだぜ!!
家にぬいぐるみもあるし。

チーバ君!!!
[PR]
by ryu-havemercy | 2010-09-29 22:55
<< 違和感 はり >>