専念
一週間くらい前のニュース。
名古屋のどこかの吉野家(牛丼チェーン)に強盗が入ったんだって。

その強盗、特盛と味噌汁を2人前注文して、しっかり食べてその後にマスクで顔を隠して刃物で店員を脅して3万円を奪ったそうな。

ばっちり見られてるよね。顔。
人間は切羽詰ると冷静さを欠くのかね。

今の季節マスクで顔を隠してても不自然ではないんだから、最初からマスクして来店してお持ち帰りを注文して受け取ってから強盗すれば良かったのにね。

それとも意外と変な所で冷静で
「う~ん・・・逃げる時に特盛と味噌汁2人前じゃ重くて逃げ切れなか・・・。いや待てよ。そもそも走って逃げたら味噌汁がこぼれてしまうじゃなか!俺の大好きなつゆだくもリスクがあるぞ!よし!決めた!店内で食べてから強盗しよう!!!」
って思ったのかな?

やっぱり物事は目的を明確に絞って一つに専念した方が良いかもね。

食べるなら食べる。奪うなら奪う。(みんなは奪っちゃだめよ)
[PR]
by ryu-havemercy | 2010-01-23 22:27
<< 告知 本望 >>