本望
間寛平さんがガンになっちゃったんだって。

知らない人の為に一応、間寛平さんって言うのは「かい~の」って言うギャグのベテランお笑い芸人。
でも最近はアースマラソンと言って、陸地はマラソン、海はヨットって感じで日本から世界一周する挑戦をしている。
24時間テレビのマラソンを走っていたから、もはや最近はマラソンってイメージも強いよね。

その間さんがガンになってしまったらしい。

まだアースマラソンの途中。

ご本人曰くとても色んな事を考えたらしい。

でもアースマラソンという挑戦を続けるって。
もちろんお医者様の治療しながら走れるって判断があってのことだけど、一方では体力を消耗するマラソンは良い事ではないって意見もあるらしい。

すごい決断だよね。素直にそう思う。
生き方の美学を感じてしまった。
賛否両論あるだろうし、命は大事なので無責任なことは言えないけど、自らの挑戦を命をかけて続けるって素晴らしい。
間さんは走りながらなら死んでも良いのかも。それが今生きる意味なら。

「無理をしないで」って意見が殆どだろうけど、死ぬまで走れば良いと思う。
もちろん目標を達成しつつ病気も完治してくれる事を心から望むけど、とにかく頑張ってほしい。

一つの事に全てをかけるって大切な事だと思うよ。
俺も見習いたい。
昨日はライブでした。
新年最初のライブ。
来てくれた皆さん、応援してくれた皆さん、ありがとうございました!
俺も命削ってでも良い音楽を伝えられたらと思います。

次回は2月9日です。また遊びに来てね。
[PR]
by ryu-havemercy | 2010-01-15 02:21
<< 専念 新年 >>